変えられるのは「自分」と「未来」♪


みなさ~ん!
おはようございま~す☆

築古不動産ポジマイ大家

仁智(まさとし)です!

今日のワンポイントをお伝えしていきますよ~♪

今日はこちら!↓↓↓

変えられるのは「自分」と「未来」♪

今日のワードは
普段からよく思っていること。

人との関わりが多い不動産投資ですが
人が介在するってなると
時にはぶつかることも。

そりゃそうですよね。

価値観が全く一緒ってことは
ないから。

真逆の考え同士が出会ったなら
ドキドキもんです(汗)

誰しもそういうシーンは
経験したことがあるかと思います。

でも
そうした中でぶつかり合うケースと
仲が深まるケースがあります。

ぶつかり合うケースは
お互い自分の信念を持ってて
譲れないとき。

言うときは言う。

言わないと自分を否定してしまう。

こういう時は
自分の考えを全面に出すべき。

注意したいのは
変にプライドが顔を出して
素直に受け入れられず
後に引けない気持ちの時。

これはもったいないと
思います。

平常心であれば
受け入れられることも
プライドのせいで
今後の可能性を摘んでしまう。

いいものはいい。
悪いものは悪い。

たとえ自分が間違ってたり
相手の考えが自分より優れてたりしても
素直に認めて受け入れよう。

そうすると
仲も一層深まり
よりよい関係やチャンスが
舞い込んできやすくなります。

そうは言っても
ぶつかってるときって
カッカしてるから平常心では
中々いられない。

どうにか相手を
自分の考えに従わせたいと考えて

その通りにいかないから
怒りも湧いてくる。

単純に
思い通りにならないから
ネガティブな感情が湧いてくる。

でも
なかなか相手を思い通りにするって
難しいです。

相手にも想いや考えがあるから。

お互いの関係性を
発展させていきたいのだったら
「自分」が変わるのが一番。

相手は変えれないけど
自分だったら変えられる。

どんなに嫌だな~って思っても
ガンバローって自分に言い聞かせれば
頑張れる。

相手の意見の方がいいな~って思ってるなら
素直になろうと思えばなんとか受け入れられる。

自分の気持ちは
自分で変えられる。

相手との関係は
自分から合わせて
受け入れるくらいがいい。

そう思います。

そういうマインドでいられると
いろんな価値観を知ることができるし
衝突もなくなって気持ちも前向きになれる。

あと
今を生きてる僕らは
過去は変えられないけど
未来は作り出せる。

過去の失敗を思って
後悔しても結果は変わらない。

その経験を踏まえて
未来をどう変えていくか。

ここを考えて
行動に移そう。

未来は過去や今の積み重ね。

今をどう生きて
どんな未来にしていくか。

ワクワクしながら
先を見よう。







不動産投資コンテンツ

【1】無料メール講座♪

↓↓↓よかったら読んでみてね♪↓↓↓

【2】無料メルマガ♪

↓↓↓よかったら読者登録してね♪↓↓↓

☆☆☆その他SNS☆☆☆

インスタもチェック♪
https://instagram.com/masa_spiriowner/


ツイッターもチェック♪
https://twitter.com/masa_spiriowner/


アメブロもチェック♪
https://ameblo.jp/masa-owner/



フォロ~!