「経験」にお金を使おう♪


みなさ~ん!
おはようございま~す☆

築古不動産ポジマイ大家

仁智(まさとし)です!

今日のワンポイントをお伝えしていきますよ~♪

今日はこちら!↓↓↓

「経験」にお金を使おう♪

不動産投資をやり始めたきっかけは
お金と時間の自由を手に入れたい!

そう思ったの始まり。

毎日忙しく
朝から晩まで働き詰めで
自分のやりたいことなんて
まったくできず・・・

これが定年まで続くと考えたら
ゾッとしたのを覚えてます。

今でこそお金に多少の余裕は生まれ
好きなことも以前よりはためらいも少なく
やれるようになったかな~と思います。

最初のころをはお金がなくなるのが怖くて
ほとんど使うことはできず。

今になって思うのは
もっと多くのことにお金を回してたら
違う世界になってたかも。

ちなみに僕はあまり物欲が
ないです。

お金があったら
スポーツカーに乗りたいとか
いろいろ当初は思ってたけど
今は所有欲がホントない。

そういった物欲よりも
経験欲の方が勝ってる。

社会人なりたてのころ
新車を奮発して買ったけど
最初はワクワクしてたけど
2か月もしたら興奮は冷めちゃって。

物欲って興奮度が続かない。

冷めるともっともっとって
おかわりを欲しがってキリがない。

そこにあまり価値を感じなくなって。

それよりも
旅行に行ったり
セミナーに参加したり
本を読んだり
友達とスポーツしたり。

そういった体験にお金を使った方が
充実感がある。

体験したことって
後になっても思い出に残って
いつでも当時の気持ちに帰れる財産。

色褪せないもの。

しかもそういった経験は
さらに次の経験を呼び寄せてくれる。

これも複利的な考え。

早く始めたほうが
それによる2次的経験も早く経験でき
より多くのことを学ぶことができる。

人って
これまで生きてきて経験したことの
積み重ねで人格もできてる。

いかに経験するかが
人生の充実度を左右すると思う。

昔おじいちゃんに
過去の思い出話をよく聞いてたけど
その話をしてるときのおじいちゃんの目は
とても輝いてて昨日のことのように
リアルに語ってた。

そういうのを見ると
人生最後ってお金なんかより
思い出や経験談の方が
充実度あるのかな~って思う。

そしてそれを
多くの人と共有できたら
メッチャ幸せかなって。

経験は人格を磨くことができて
知識を増やしてくれる。

自分の最強の武器になる。

たとえお金がなくても
経験と知識があれば
ピンチを乗り越える策を実行できる。

経験が人を豊かにするって言われるけど
最近ホントそう思う。

惜しみなく自己投資して
引出を増やしていこう!

 

 

不動産投資コンテンツ

【1】無料メール講座♪

↓↓↓よかったら読んでみてね♪↓↓↓

【2】無料メルマガ♪

↓↓↓よかったら読者登録してね♪↓↓↓

☆☆☆その他SNS☆☆☆

インスタもチェック♪
https://instagram.com/masa_spiriowner/


ツイッターもチェック♪
https://twitter.com/masa_spiriowner/


アメブロもチェック♪
https://ameblo.jp/masa-owner/



フォロ~!