事実は一緒「どの面」をみるか?


みなさ~ん!
おはようございま~す☆

築古不動産ポジマイ大家

仁智(まさとし)です!

今日のワンポイントをお伝えしていきますよ~♪

今日はこちら!↓↓↓

事実は一緒「どの面」をみるか?

何やるにも
いいことや悪いことを感じます。

なんか今日はラッキーと思ったり
ホント最悪な一日・・・と思ったり。

いろんな出来事から
喜怒哀楽を醸し出してます。

僕なんか
物件の買付通った連絡きたら
メチャクチャうれしい!

と思ったら
物件の不具合連絡きたら
メチャクチャへこむ・・・

上昇からの落胆
ハンパない(笑)

自分は単純だから
気持ちがすぐ出てきちゃうので
やや気疲れします。。。

とまあ
いいこと悪いこといろいろですが
できれば悪いことには遭遇したくない。

そう思うのが
常かなって。

誰だっていやな事は
避けたいです。

僕だって(笑)

ただ、いいことも悪いことも
それぞれ経験してきたことで
今の知識やメンタルがあって。

決して無駄ではない。

でも悪いニュースは
乗り越えられないとそこで終わっちゃう。

これは避けたい。

そんな時は
物事の見方を変えてみる。

例えば物件の不具合連絡が来た時
ホントいやだな~って思うけど
不具合を直したら入居者に喜んでもらえて
長期入居につながる。

あと
融資相談でいつも断られてくじけそうだけど
たった1人のファンさえ見つければその先は
メチャクチャいい未来が待ってる。

どんな出来事も
ピンチなときには
チャンスが裏に隠れてる。

その出来事を
どう捉えるかがポイント。

いやだな~って思うことって
大体めんどくさいって感じること。

誰だって楽したいから。

でも成功していくには
自ら考え行動していかないといけない。

それってとても大変なこと。

しかも続けなきゃならないし。

でも少しでも楽しさや
その先のワクワクを見つけられたら
人ってエネルギーが湧いてくる。

乗り越える力が生まれる。

だから
どんな出来事も
自分にとってプラスになるように
捉えてみることをおススメします。

事実は1つ。

捉え方は人の数だけ存在する。

あなたならどう捉えるか?

では♪





不動産投資コンテンツ

【1】無料メール講座♪

↓↓↓よかったら読んでみてね♪↓↓↓

【2】無料メルマガ♪

↓↓↓よかったら読者登録してね♪↓↓↓

☆☆☆その他SNS☆☆☆

インスタもチェック♪
https://instagram.com/masa_spiriowner/


ツイッターもチェック♪
https://twitter.com/masa_spiriowner/


アメブロもチェック♪
https://ameblo.jp/masa-owner/



フォロ~!