先を見据えた「知り合い紹介」複利思考で人脈広げよう♪


みなさ~ん!
おはようございま~す☆

築古不動産ポジマイ大家

仁智(まさとし)です!

今日のワンポイントをお伝えしていきますよ~♪

今日はこちら!↓↓↓

先を見据えた「知り合い紹介」複利思考で人脈広げよう♪

不動産投資をやっていると
いろいろな方々と出会います。

売買する仲介さんや
修繕業者さん
物件管理いただく管理会社さん
などなど。

ほんと多くの方々の
ご協力の上で成り立ってるな~と
実感します。

株やFXやってたときって
自分ひとりでPCと睨めっこして
ず~っと机で画面見てるだけ。

それに比べて不動産投資は
基本家から出て外で活動する事業。

もう投資じゃなくて事業ですね。

対人との関係が生まれる時点で
事業性があります。

そういった多くの方々と
今でこそつながってますが
当時は各ジャンルに特化したスペシャリストさんを
見つけるのにとにかく大変で。。。

これはもうひたすら努力!

努力あるのみ!

ネットで探したり
エリアを回ったりして
とにかく自分からアプローチ。

誰も向こうから近寄ってきてくれません(笑)

そんな苦労をしてきたこともあって
同じように頑張ってる方には
僕ができる範囲で紹介してます。

紹介することで
相手も喜ぶし僕もうれしい♪

紹介してもらった業者さんも
仕事がもらえるから全員win-win。

そうやって情報を出していくと
もらった相手もさらにその先に
情報を流してどんどん裾野が広がっていく。

1人→2人→4人→8人→16人→・・・

どんどん広がっていきますね。

複利と同じで倍々で広がっていきます。

自分で行動する努力も必要だけど
人脈は努力だけではなく運も必要。

めぐり合わせにはタイミングもあるから
紹介という手段は非常に貴重だと思ってます。

そういった貴重な機会を
どんどん振りまくことで
いずれ何倍にもなって
困ったときに返ってきます。

トラブルのときにこそ
相手からの恩返しを受け取れたり。

いつもよくしてくれる方が
困ってたら助けたくなるあのカンジ。

まったく知らない人からの
ヘルプをいただけたりします(笑)

昔は「競争」意識が高かったから
情報は独り占め~みたいに
オープンにはなりにくかったけど
今は「共生」意識が大事かな。

先に自分から奉仕して
相手を喜ばせる。

そのあとに感謝を受け取る。

先にくれくれ言っても
もらえない。

GIVE&GIVEくらい
与えまくるのがいい。

アウトプットもそうですね。

どんどん自分の経験を
外へ公開していこう。

何倍にもなって
思わぬチャンスが舞い込むかも~!?

 

 

不動産投資コンテンツ

【1】無料メール講座♪

↓↓↓よかったら読んでみてね♪↓↓↓

【2】無料メルマガ♪

↓↓↓よかったら読者登録してね♪↓↓↓

☆☆☆その他SNS☆☆☆

インスタもチェック♪
https://instagram.com/masa_spiriowner/


ツイッターもチェック♪
https://twitter.com/masa_spiriowner/


アメブロもチェック♪
https://ameblo.jp/masa-owner/



フォロ~!