まずは「与えて」喜んでもらおう♪


みなさ~ん!
おはようございま~す☆

築古不動産ポジマイ大家

仁智(まさとし)です!

今日のワンポイントをお伝えしていきますよ~♪

今日はこちら!↓↓↓



まずは「与えて」喜んでもらおう♪

今日は考え方のお話。

普段から周りの事を
気にかけて過ごせてますか?

ついつい自分本位で
物事を考えてしまいがち。

いかに自分が得するかとか
あいつに負けたくないとか。

でもね、
不動産を始めていろいろ思うのは
全てはつながってるってこと。

そしてそれは共存してる。

例えば誰かが勝つってことは
誰かが負けるってこと。

誰かと比較して
自分が優位にあれば勝ちと感じるなら
誰かを自分より劣るようにしなければならない。

そういう優越をつける価値観でいると
どうしても人は離れていく。

だって人って
誰かの役に立ちたいって思ってるから。

誰かを蹴落としたり
蹴落とされたりすることって
それに反してる。

そうじゃなくて
むしろ一緒にレベルアップしようとか
そういう価値観の方が
1X1=3でも10にもなる。

人が人を呼んで
どんどん大きな輪になる。

つながりが
可能性を広げてく。

最近よくそういう状況を
感じるシーンに遭遇します。

物件の紹介をいただいたり
気を利かせて修理しておいてくれたり。

むしろ相手から先手で
ありがたい対応をしてくれる。

そういうのを体感すると
僕も恩返しというか
相手の役に立つことをしたいって思う。

これがエスカレートすると
どっちが先に「与えるか」

みたいな勝負になったり(笑)

GIVE&TAKEじゃなくて
もはやGIVE&GIVE(笑)

思うのは
自分から周りにアクションを起こさないと
変化は起こらない。

どんどん与えて
周りを動かす流れを作る。

与えずに待ってても
何も起こらないし変わらない。

先に与えるっていう考えは
結構大事だったりする。

ただ、これも
見返りを期待して与えててもダメ。

相手を驚かせたり
喜ばせる思いが大事。

与えた分取り返そうという想いは
周りの想いを打ち消し
冒頭の勝負で勝つことと同じ。

寄付みたいな
奉仕の心で与えられるものや情報は
どんどん放出しましょう(笑)

きっと受け取った周りから
何倍にもなって巡ってきますよ~。

忘れたころに(笑)







不動産投資コンテンツ

【1】無料メール講座♪

↓↓↓よかったら読んでみてね♪↓↓↓

【2】無料メルマガ♪

↓↓↓よかったら読者登録してね♪↓↓↓

☆☆☆その他SNS☆☆☆

インスタもチェック♪
https://instagram.com/masa_spiriowner/


ツイッターもチェック♪
https://twitter.com/masa_spiriowner/


アメブロもチェック♪
https://ameblo.jp/masa-owner/



フォロ~!