「リモート」でできることを考えよう♪


みなさ~ん!
おはようございま~す☆

築古不動産ポジマイ大家

仁智(まさとし)です!

今日のワンポイントをお伝えしていきますよ~♪

今日はこちら!↓↓↓

「リモート」でできることを考えよう♪

最近はリモートで仕事をすることが
多くなってます。

会社からノートPCが支給されて
いつも持ち歩く仕事スタイル。

場所にとらわれず
いつでもどこでもネットにつながれば
仕事ができる。

自分のリズムで仕事がしやすい環境が
徐々に整ってきてますね。

コロナ禍ということもあって
昨年くらいから急速にリモートワークが
加速しているカンジがします。

僕が一番メリットを感じるのが
通勤時間レス化。

今まで片道1時間かけて移動してたのがなくなり
毎日往復2時間分が自由に使えるようになりました。

これが月20日稼働だとすると
月40時間。

年にすると480時間!

こんだけ時間ができたら
なにしますか?

資格の勉強だったり
セミナー行ったり
本よんだり(笑)

一番はやっぱ物件DIYでしょ(笑)

毎日2時間手直しできちゃいますね!

最初のころはリモートで
自宅で仕事するってなると
なんか会社で仕事してる人に
気を使ってて。

在宅勤務してると
なんだか楽してるみたいに勝手に感じて。。。

なんか日本人って
がんばる~とか
ツライ~とか
くるし~とか
そういう状況じゃないと成功しないとか
美徳じゃないとかいう価値観があって。

でも誰でも楽にできるなら
それに越したことはない。

むしろどれだけ楽できるかが
大事だと思う。

別にさぼろうとしてるわけじゃなくて
浮いた時間をもっと別の事に使いたい。

もっと生産性を上げることに
意識を向けたい。

要は時間をいかに
効率的に使えるかが重要。

同じ24時間なら
自分が好きなことに使いたいです。

できるだけ無駄をなくして
生産性のある時間に変えたい。

そうすると経験値も増えて
成長スピードもアップ。

別に会社が自分を育ててくれるわけではなくて
会社はあくまで経験値を上げる場を用意してくれてるだけ。
(ドライに言うとこんな言い方になるけど)

自分が成長したい方向と
同じ方を向いている会社に在籍できれば
それをうまく活用して
積極的に経験値を手に入れよう。

そのためにも
リモートワークは活用すべき。

移動時間を削減して
好きな環境でモチベーション高く
大きなアウトプットを出し続ける。

主体性を持った人には
もってこいの働き方♪

なんでも面着でやるんじゃなくて
リモートでできることは
どんどん取り入れよう。

物件チェックもカメラさえあれば
リモートで現地視察できる時代。

ただ、大事な時は
しっかり現地現物で面着で対応する。

面着は面着のよさがあって
その場の雰囲気、空気感は
そこに行かないと伝わらない。

ここら辺のメリハリをうまくつけて
時代のスピードについていきたいですね。

 

 

 

不動産投資コンテンツ

【1】無料メール講座♪

↓↓↓よかったら読んでみてね♪↓↓↓

【2】無料メルマガ♪

↓↓↓よかったら読者登録してね♪↓↓↓

☆☆☆その他SNS☆☆☆

インスタもチェック♪
https://instagram.com/masa_spiriowner/


ツイッターもチェック♪
https://twitter.com/masa_spiriowner/


アメブロもチェック♪
https://ameblo.jp/masa-owner/



フォロ~!