「ゴール 」を意識して最後まで駆け抜けよう♪


みなさ~ん!
おはようございま~す☆

築古不動産ポジマイ大家

仁智(まさとし)です!

今日のワンポイントをお伝えしていきますよ~♪

今日はこちら!↓↓↓



「ゴール 」を意識して最後まで駆け抜けよう♪

不動産投資をやってると
いろんな出会いがあり
とても刺激的♪

普段会社へ行ってると
出会わない方々とお話しでき
自分の経験の範囲を超えた
体験談を聴けたり
悩んだときに相談できます。

お話しできるだけで
自分の世界が広がっていくのが
わかります♪

お話ししていて
いつも思うのは
できる方々は
「いつも現時点の目標を意識している」

今の自分は
・今どこに立っていて
・どこを目指して
・今何をしているのか

これを常に整理して
意識して行動されてると
感じます。

やっていること
ひとつひとつに
理由を持っていて
「何のためにそれをやっているのか?」
がいつでも答えられます。

僕も見習わなければ・・・

ただ何となく・・・
誰かに言われたから・・・

そういう意識だと
楽な流れに身を流されて
自分の行動を制御できていない。

何かあったときも
自分の責任とは思えず
誰かのせいにしがち。

今からでも
少しずつ意識を変えてみよう。

例えば今やっていることは
・何のためにやっているのか
・それはどんな嬉しさがあるのか

考えてみよう。

そういった
ひとつひとつの
小さなゴールの積み重ねが
最終的な大きなゴールにつながっていきます。

そして!

一番大事な
目指す最終ゴールを考えよう。

自分は何がしたいのか?

自分がワクワクすることは何か?

自分がそのゴールにたどり着いたときどんな顔をしているか?

想像してみよう。

この最終ゴールを意識できるだけで
ひとつひとつの行動に
意味を感じやすくなります。

時には
無意識にゴールに向けた
行動が自然とできたり。

時には
困ったときに
これを解決すればゴールに
どうつながるか考え
立ち上がる気持ちが湧いてきたり。

この「ゴール」を意識できるだけで
途中であきらめずやり抜くことも
できるようになっていきます。

不動産投資やってると
クレームや不具合が
どうしても生じます。

正直そのたびに
「またか・・・」
とへこむこともしばしば。。。

そこで
・もうめんどくさい!
・もうやだ!
・なんでこんなことしなきゃならんの?
・なんで私だけ!?

そんな気持ちが
顔を出してきます(笑)

僕も何度も
そういう経験がありました。

今でもありますよ~。

トラブルの引出ネタには
困ってないですからね(笑)

でも
そのたびにゴールを思い出すと
「この問題は自分が成長してゴールに近づくのに必要な経験なんだ!」

そう思えるんです!

大きな目標であればあるほど
目の前に立ちはだかる問題も
大きなものになります。

くじけそう・・・
って思うレベルのことが
目の前で起きたのならば!

それはゴールへ近づく
大きな一歩になると
思って間違いなし!

ピンチって思いがちだけど
実はチャンスなんですよ♪

そうポジティブに捉えられるだけで
その後の人生が大きく変わると思います。

周りの方々を見てて
そう思う今日この頃。

何事も最後までくじけず
やりぬくことが大事。

やり抜いてこそ
そのミッションが成功で終わる。

途中でやめたら
ネガティブな経験として
残りやすい。

たとえ今回が「失敗」という
結果だとしても
最後までやり抜ければ
次につながる「経験」になる。

やり抜いたことで
自信もつく。

楽に成功で終わるより
辛くて失敗に終わる経験の方が
心に刻まれやすいし
実は大きな成長につながる。

人間って
ど~んだけ歯を食いしばって
踏ん張って取り組めたかが
大きく飛躍するポイント。

楽して成長しようなんで
できないです~。

なので失敗やツライ経験は
ウェルカム~♪

そういうことから
僕は多くの先輩方の
成功体験より失敗体験を聴くことで
ものすごい刺激を受けます♪

成功体験は
多くの失敗体験の上にあるもの。

基礎となる失敗経験を聴き
そのとき
・どう感じて
・どう考え
・どう行動したか

この考動プロセスを
勉強することが重要。

ということで
今回はゴールを意識すること。

そうすることで
最後までやり抜くことができる。

やり抜くことで
自信もつく。

ゴールを意識して
プラスのサイクルで
駆け抜けよう!







不動産投資コンテンツ

【1】無料メール講座♪

↓↓↓よかったら読んでみてね♪↓↓↓

【2】無料メルマガ♪

↓↓↓よかったら読者登録してね♪↓↓↓

☆☆☆その他SNS☆☆☆

インスタもチェック♪
https://instagram.com/masa_spiriowner/


ツイッターもチェック♪
https://twitter.com/masa_spiriowner/


アメブロもチェック♪
https://ameblo.jp/masa-owner/



フォロ~!