「自分から」行動してみよう♪


みなさ~ん!
おはようございま~す☆

築古不動産ポジマイ大家

仁智(まさとし)です!

今日のワンポイントをお伝えしていきますよ~♪

今日はこちら!↓↓↓



「自分から」行動してみよう♪

自分の中で波があるんだけど
うまくいってるときと
つまずいてるときと。

いいこともあれば
当然ついてないときもある。

自然の摂理で
いいも悪いも五分五分。

そう僕は思ってるけど
みんなはどうですか?

最近調子いいな~って思ってると
いきなり落ち込みだすとか。

いろんな考え方があるんだけど
ネガティブな捉え方をすると
「この先悪いことが待ってる」
とか考えだして
実際によくないことが起こる。

やだな~って思ってると
もっと嫌なことが起こる。

頭の中で考えてることって
結構現実化する。

潜在意識の話になっちゃうけど
自分が考えてることを
具現化しようと脳は
その考えに沿った情報を集めようとするから。

嫌なことを考えれば
その嫌な事にまつわる情報を取りにいく。

自分で悪いことを引き寄せてる事に
なっちゃうのです。
(ガーーーン)

負のスパイラルにはまると
嫌な事ばっかり思いついて
どんどんネガティブになり
上手くいかなくなる。

バッドニュースが
バッドニュースを呼ぶみたいな。

逆に元々性格が明るい人とか
上手くいってる人を見てみる。

そういう人って
ポジティブマインドを持ってる。

なんとかなるっしょ!
やれる!やれる!

こんな風な言葉を
よく発してたり。

これもさっきの話だと
たとえ悪い循環になってても
いい事象に捉えて状況が改善しやすい。

周りから協力を得られて
周りに感謝すると
もっと感謝するために
もっと強力が得られたり。

物事には2面性があるっていうけど
AさんBさんそれぞれが
同じ出来事をどう捉えるか。

たとえば冷蔵庫にジュースが
半分入ってるとしたとき。

・もう半分しかない!
と思うのか?

・まだ半分残ってる!
と思うのか?

簡単な例でも
普段自分がどっちに捉えがちか
わかりますね♪

誰でも気分が落ち込むときは
あります。

普段あっけらかんとした
楽観主義の僕もよく落ち込んでます(笑)

そこから脱出するのに
「とにかく行動」!

自分から行動を起こして
変化を起こすようにしてます。

じ~~~っと悩み考えてても
状況は変わらず
むしろ悪いほうへ考えてしまいやすい。

これはアカン!
って思って誰かに会うでも
どこか出かけるでもいいから
動き出すことが大事。

それによって気分も変わって
なんか状況も変わってくる。

周りがなんとかしてくれる訳じゃないから。

自分が変わらないと。

でもその行動が難しいらしい。

10人いたら9人は
動けないと言われてる。

自分は貴重な残された1人って言えるように
普段から意識していきたいですね!

いいも悪いもバランスですが
悪い状況になっても行動できる人は
早くにその状況から脱出できます。

その姿を示してると
自然と周りから協力が得られたり
いい物件が舞い込んできたり
自分でも驚くようなことが起きることがあります。

ホント困ったとき辛いときに
自分の真価が問われますが
それもいい経験と思って
乗り越えてやるぞ~!
くらいの気持ちで前向きに進めると
いいですね♪

 







不動産投資コンテンツ

【1】無料メール講座♪

↓↓↓よかったら読んでみてね♪↓↓↓

【2】無料メルマガ♪

↓↓↓よかったら読者登録してね♪↓↓↓

☆☆☆その他SNS☆☆☆

インスタもチェック♪
https://instagram.com/masa_spiriowner/


ツイッターもチェック♪
https://twitter.com/masa_spiriowner/


アメブロもチェック♪
https://ameblo.jp/masa-owner/



フォロ~!