思いついたら「ボイスメモ」♪


みなさ~ん!
おはようございま~す☆

築古不動産ポジマイ大家

仁智(まさとし)です!

今日のワンポイントをお伝えしていきますよ~♪

今日はこちら!↓↓↓

思いついたら「ボイスメモ」♪

世の中には便利なツールが
いっぱいあります。

みんなはITツール使ってますか?

僕はPC周りのアイテムが好きで
よくネットで調べたり
家電量販店に行ってマジマジと
手に取ってみてみたり。

結構頻繁にやってますね。

きっと好きなんでしょうね(笑)

いや、
好きですね!

最近でこそ抑えてるけど
最新アイテムとかメッチャ気になる!

使ってみたくなる!

こういうジャンルのアイテムって
利便性向上が大きいから
どんだけ便利になったか
使ってみたくなっちゃいます。

中学のころ
初めてウォークマンを手に入れたとき
外でも音楽が聴けるって感動して
家でもず~っと聴いてたのが懐かしい(笑)

あと僕ら世代だと
ポケベルね。

知らない人も多いと思うけど
ガラケーの前にポケベルってものが
あったんですよ。

遠く離れた人との
通信手段のひとつ。

画面に限られた文字数を打って
相手に送信できるもの。

今でいうSMSかな。

これも出たときは
全国の高校生がみんな買ってると言っても
過言ではないくらいよく見かけて
僕も使ってましたね。

当時は家電話しかなかったから。

ホント便利なアイテムで
溢れる時代になりました。

やっぱ使えるものは
使っていかないと!

こういった最新アイテムは
利便性向上をもたらしますが
特に「時間」の使い方が変わります。

例えばルンバ。

みなさん知ってますか?

ルンバは家に誰もいなくても
勝手に自動で床をきれいに掃除してくれます。

ルンバを買うことで
自分が掃除をする「時間」を買ってるのと
同じことになります。

あと「労働力」もね。
ルンバがやってくれれば疲れない。

こうやって時間の捻出も
可能になります。

で、ここからが本題ですが
僕は「ボイスメモ」もオススメ♪

スマホにボイスメモ機能がありますよね。

これをうまく活用しよう。

何か思いついたとき、
すぐさま音声録音。

この使い方が
一番多いですね。

すぐ記録できるから便利♪

特に思いついたことって
あっという間に忘れる。

年取ると驚くほどに(笑)

いちいち文字入力してると
忘れちゃうんですよ。

思ったことを
ばーーーってしゃべって
後から聞き返して文字に落とす。

こうすれば
確実に記録を残せる。

あと、
打合せでも威力を発揮!

メモばかりに気を取られ
肝心な議論が浅くなったら本末転倒。。。

打合せや会議は
考え方向性を導き出すのがメイン。

メモしてると
考えることに集中できないから
これもボイスメモして
後から整理。

重要な打合せだと
発言内容の記録にもなるから
「言った/言わない」の
水掛け論防止にもなります。

大事な契約とか
税務署調査とか
そういうところで活用も。

ほかにもいろんなツールあるけど
自分でアンテナ張って
使えるものはドンドン取り込んで
活用していこう!

ツールによって効率化し
時間を生み出してやりたいことに
注力しよう!

時間は有限。



不動産投資コンテンツ

【1】無料メール講座♪

↓↓↓よかったら読んでみてね♪↓↓↓

【2】無料メルマガ♪

↓↓↓よかったら読者登録してね♪↓↓↓

☆☆☆その他SNS☆☆☆

インスタもチェック♪
https://instagram.com/masa_spiriowner/


ツイッターもチェック♪
https://twitter.com/masa_spiriowner/


アメブロもチェック♪
https://ameblo.jp/masa-owner/



フォロ~!