人から「頼られる」存在に♪


みなさ~ん!
おはようございま~す☆

築古不動産ポジマイ大家

仁智(まさとし)です!

今日のワンポイントをお伝えしていきますよ~♪

今日はこちら!↓↓↓



人から「頼られる」存在に♪

仕事とかでも
なんかドタバタしてるときに
声かけられるとついイラっと
しちゃうときもあります。

 

「それどころじゃないよ~」

「今じゃなきゃだめなの~?」

「別の誰かに声かけてよ~」

みたいな(笑)

 

まあ、
忙しいとこうなってしまうのも
わからなくはないです。

僕もそうなりがちですから(笑)

 

でも
どんな時でも
声をかけられて心底嫌な気持ちには
ならないです。

 

嫌いな人からの声かけは別として
声をかけられるってことは
自分と何か話したいことがあるってこと。

 

特に相談されると
困っちゃう人もいるかもですが
それほど嫌ではないはず。

 

自分に相談してくれるってことは
自分のことを頼ってくれてるって
ことだから。

 

自分って頼りにされてる!?
って感じるとなんだか気分もいいし
やる気も出てくる!

そして自分のことはそっちのけで
相手のことを優先してやっちゃう(笑)

こういうことが
よくあります(笑)

 

これってなんでだろう?

 

昔よく思う時期がありました。

 

やっぱり人って
自分ひとりでは生きてはいない。

周りのみんなと
支え合って生きている。

だから
周りの誰かの役に立つことが
とても大事。

それが生きがいにもなったり。

 

周りをみたときに
自分のことばっかり考えてる人より
周りへ与えている人の方が
人望も厚くて
幸福度が高いと感じる。

 

もちろんお金のめぐりも
いいと思う。

 

すごい人になると
毎年大きなお金を寄付したり。

昔の自分では理解できなかった寄付。

別の世界のことだと
以前までは思ってたけど
身近な事では困ってる人に
ごはん奢ったりするのも寄付と同じ。

 

要は
周りのために自分が何ができるか。

 

手段は
自分の労働力だったり
お金を与えたり
それぞれ違うけど
世の中は与えることで回ってる。

 

先に与えることで
あとからその恩恵ももたらされる。

 

そしてその恩恵は
お金では買えないものだったり。

 

「信頼」とか「信用」

 

自分の考え、意識、行動から
ついてくるもの。

 

そういう人は
周りから頼りにされ
さらに自分の力を周りに発揮して
自分の周りがどんどん幸せになる。

 

この輪をどんどん大きくできると
仕事でも不動産でもなんでも
限界なく成長できる!

 

成長するには
先に与えることが重要!

その結果
大きな成功がもたらされる。

 

自分がしっかり与えることが
できてるか確認するには
「周りから頼られてるか?」
を振り返ろう。

 

頼られてるってことは
与えることができてるってこと。

 

うまくいってると
お金も情報も人脈も
自分のもとに入ってきます。

 

僕も意識変えてきたら
少しずつ感じてきました。

 

まだまだ足りないですが
人の役に立つことを
意識して日々過ごしています!

 

お節介くらいが
ちょうどいいのかも(笑)

 

今日もお節介全開でいこう!







不動産投資コンテンツ

【1】無料メール講座♪

↓↓↓よかったら読んでみてね♪↓↓↓

【2】無料メルマガ♪

↓↓↓よかったら読者登録してね♪↓↓↓

☆☆☆その他SNS☆☆☆

インスタもチェック♪
https://instagram.com/masa_spiriowner/


ツイッターもチェック♪
https://twitter.com/masa_spiriowner/


アメブロもチェック♪
https://ameblo.jp/masa-owner/



フォロ~!