「毎日1%」成長しよう!


みなさ~ん!
おはようございま~す☆

築古不動産ポジマイ大家

仁智(まさとし)です!

今日のワンポイントをお伝えしていきますよ~♪

今日はこちら!↓↓↓

「毎日1%」成長しよう!

これは僕が毎日やってることですが
・今日は何をやるか?
・今日は何ができたか?

これを毎朝・毎晩
考えるようにしてます。

ただなんとなく過ごす一日と
計画的に○○やるぞ~と考え行動する一日。

目標を持ってるみなさんはどちらが
有意義かわかりますか?

やはりやることを意識して
過ごすほうが充実した一日になります。

そんなに大きなことを掲げなくても
・今日は1時間勉強する
・物件に行って2時間だけ作業する
・お金の整理する

日常的なことを
少しやるだけでも
充分だと思います。

確かに今日は○○をやった!

この実績が大事!

大きな目標を掲げてれば
なおさら。

今とのギャップが大きいと
それに向けての壁も必然的に大きくなる。

それを乗り越えていくには
自分を信じれるかどうかが重要。

やっぱ自分を信じれないと
すぐ諦めちゃう傾向が強いです。

どうせ自分なんか・・・

私なんかにできるかな・・・

そういう気持ちが出てきちゃいます。。。

じゃあ、
どうすれば自分を信じれるか?

「自信」を付けることです。

自分を信じると書いて「自信」。

その自信は
毎日の努力の積み重ねを
認識することが単純でわかりやすい。

これまでやってきたことを
振り返ってみたときに
「こんなに自分頑張ってきたんだ!」
って感じられると自信が湧いてくる!

それを体感するために
意識的に毎日やることを明確にする。

さらに言うと
やること決めたら
手帳に書いておこう♪

仕事の事でも
プライベートの事でもいいので
とにかく今日やることを書き出す。

そしてこれも重要!

やったら横線で消す!

やりまくって
消しまくる!

消した数が
自分がやりきった数。

この数が多ければ多いほど
「自分すごいがんばった!」って
思えてくる。

ただ
なんでもかんでも詰め込みすぎるってのも
よくないです。

ときには何もしないという計画を立てて
意図的に休むことも重要。

最初から全力ダッシュでは
息切れして続かないですからね。

さらに成長割合を意識するのもいいですね。

複利の力を成長スピードにも
取り入れた考え方。

前の日より
毎日1%ずつ成長を続けると
関数的に成長スピードが格段に
アップします。

例えば
昨日は100分かかってたことが
今日は99分でできた。

明日はさらに98分を目指そうとか。

ブログでも文字数を1%ずつ
書く量を増やして
だんだん書ける量を上げていくとか。

毎日少しだけ
1%だけ背伸びして
昨日より今日。

今日より明日。

毎日何かしら
過去の自分より成長したなって
思える行動を心がけていこう♪

気付くとかなり目標に
近づいてたりなんてことも!?

 

不動産投資コンテンツ

【1】無料メール講座♪

↓↓↓よかったら読んでみてね♪↓↓↓

【2】無料メルマガ♪

↓↓↓よかったら読者登録してね♪↓↓↓

☆☆☆その他SNS☆☆☆

インスタもチェック♪
https://instagram.com/masa_spiriowner/


ツイッターもチェック♪
https://twitter.com/masa_spiriowner/


アメブロもチェック♪
https://ameblo.jp/masa-owner/



フォロ~!