外との「つながり」を大切に♪


みなさ~ん!
おはようございま~す☆

築古不動産ポジマイ大家

仁智(まさとし)です!

今日のワンポイントをお伝えしていきますよ~♪

今日はこちら!↓↓↓

外との「つながり」を大切に♪

僕は社会人になって
今の会社1本で
これまでやってきました。

朝早くに会社へ行き
夜遅くまで仕事をし
帰って家に着くのは
日をまたいでることもしばしば。

そういう生活を
もう15年以上続けてきました。

周りの先輩方は
それを20年、30年と続けてて
それが当たり前と言われてます。

その仕事が好きで
僕も夢中になって
土日もずっと月曜からのアクションを
考えて過ごしてたり。

ホント
仕事人間になってました(汗)

家族から怒られちゃいますね(笑)

でもホントどこかへ出かけても
ふと気づくと仕事のこと考えてたり。

頭から離れないみたい。。。

それくらい夢中になって
駆け抜けてきたのだと
客観的に思います。

会社の同僚や後輩とかと
たま~に食事へ行ったり
出かけて遊んだりして
会社内では仲のいいメンバーがいて
それなりに交流もあって。

それはそれで
楽しかった。

でも今はそれは
もったいなかったかな~
と感じる。

今でこそ
不動産投資はじめて
コミュニティも立ち上げて
普段会社では出会うことのない方々と
接する機会をつくることができてます。

これによって
僕の中で新しい知識や経験があり
自分の幅が以前より広がってるのが
実感できてます。

もちろん不動産だけの
テーマに限らず
仕事やプライベートの話もしてて
刺激を受けてます。

どうしても会社だけを意識してると
会社内だけの人脈しか作れない。

まして土日も忙しく働いてると
外とのつながりをつくる時間も
なかなか捻出しにくい。

いまではSNSという
便利ツールがあるから
気軽につながることもできるかもですが
やっぱ最終的には面着で会って
お話したい!

文章だけのやりとりより
直接会って話をする方が
何十倍も何百倍も
意味がある。

その人柄や空気感を
肌で感じることが大事。

自分の知っている
意識の中だけで過ごすより
その向こう側にいる人たちと
繋がる方が人としての幅も広がる。

何か困ったときや
悩んだときに
相談できる相手。

何かやろうとしたときに
一緒にやろうと誘える相手。

興味がわいた事柄を
既によく知ってる相手。

そういう相手と積極的に
関わることで自分も救われるし
楽しさも何倍にも膨らんで共有できる。

一人でやるよりも
誰かとつながってやるほうがいい。

そしてこの外とのつながりは
なかなかお金で買えない。

自分が行動しなければならないし
自分の人間性も磨かないと
つながりも作れない。

GIVE&GIVEの精神が大事。

日頃からの努力が
今後の自分の幅を決めていく。

いまからでも遅くない!

何かアクションを起こそう!

小さいアクションからで大丈夫!

今日は○○をやった!
そう言えることを増やしていこう。

そしてその行動力を
外へ向けて出会いを大切にしよう。

 

 

不動産投資コンテンツ

【1】無料メール講座♪

↓↓↓よかったら読んでみてね♪↓↓↓

【2】無料メルマガ♪

↓↓↓よかったら読者登録してね♪↓↓↓

☆☆☆その他SNS☆☆☆

インスタもチェック♪
https://instagram.com/masa_spiriowner/


ツイッターもチェック♪
https://twitter.com/masa_spiriowner/


アメブロもチェック♪
https://ameblo.jp/masa-owner/



フォロ~!